カメラな日々

ヒコーキと子供のミニバスを撮るのが何より楽しい!

続・わたしがα7Ⅲを選んだわけ(^^)

静かに写真を撮りたかった。

と言っても、他にこの条件を満たすカメラがなかったわけではありません。はい。キヤノンでももちろんあります。α7Ⅲを購入するためにお別れしたEOS kissMもサイレントモードというのがありました。そして、最近発売されたキヤノンのフルサイズミラーレス、EOS Rだってサイレントモードがあります。当然キヤノンユーザーであるからにはEOS Rも候補の一つに。というわけで、迷ったからには実物を見に行って、触ってみて、撮ってみよう!ということで近所のキ〇ムラさんに行きました!!

 

で、そこの店長さんにお願いして実機を触らせて頂ました。もちろん、MC-11込みで。実際にEFレンズとα7Ⅲの組み合わせでAFの感じを確かめたところ、かなりいい感じでした。手にした感じも、よく言われるところの小さくて小指が余る感じもそれほどなかったですね。EFレンズでの瞳AFも結構良い感じ。ネットで調べた時にはAFは微妙。みたいな情報もあったのですが、全然使えるんじゃない?って思い、もうこれは買うしかないじゃん!って感じで買っちゃいました(^^)

 

というわけでα7Ⅲを手に入れたわけですが、レンズはほとんどEFレンズを使っております。一応レンズキットを購入したので、純正レンズ1本ありますが、この先純正レンズを新たに購入するつもりは今のところありません。今のところですが・・・(^^;;

f:id:kachiko_h:20190714220716j:plain