カメラな日々

ヒコーキと子供のミニバスを撮るのが何より楽しい!

ソロキャンプ二日目

さて、ソロキャンプも二日目。昨日とはうって変わってどんよりとした曇り空。まあ、天気予報通りですけどね。まずはモーニングコーヒー

f:id:kachiko_h:20190725181713j:plain

ただのインスタントですが、外飲むと美味しく感じます(^^)雰囲気って大事ですね。それから朝ごはんの用意。朝は簡単にレトルトカレー。でもご飯は炊きました!

f:id:kachiko_h:20190725181950j:plain

とっても美味しそうに見えますが、なんとも言えない微妙な感じ(^^;;まあ、はじめてなので良しとしますか。

f:id:kachiko_h:20190725182136j:plain

スープとカレー、まずまず美味しくいただきました。

 

ここで一泊した「中富良野森林公園キャンプ場」に関して簡単な説明を。こちら、無料のキャンプ場ですが、管理人さんは常駐されております。キャンプ場は決して広いとは言えません。訪問したのが平日だったので、ガラガラでしたが、休日には予約が一杯でした。キャンプ場には管理人さんのいる管理棟と簡易トイレ、そして洗い場があるだけです。

f:id:kachiko_h:20190725182655j:plain

駐車場からみるとこんな感じ

f:id:kachiko_h:20190725182727j:plain

で、あとで気づいたのですが、道路一本挟んだところに、別の水洗のトイレがありました。こちらの方がちょっと小ぎれいでした。

f:id:kachiko_h:20190725182854j:plain

まあ、一人でのんびりと過ごすには十分なキャンプ場ですね。また今度来てみたいです。なんといってもタダですから(^^;;

 

ご飯食べたら撤収です。

f:id:kachiko_h:20190725183408j:plain

一人にしては結構な荷物ですね。今度はもう少しコンパクトに(^^;;

 

二日目は天気も今一だったので、早々に家路につきました。初めてのソロキャンプ。結構楽しめました。今度はどこにでかけようかなぁ・・・

 

最後に、前回の記事でファーム富田の「彩りの畑」で早朝に咲いていたポピーがお昼にはほとんど散っていたと書きましたが、そのことに関して、ファーム富田さんに問い合わせてみました。すると、ご丁寧な回答を頂きました。ポピーは日の出とともに咲き始めて、その日のうちに散ってしまうそうです。知らなかったです。彩りの畑は日当たりが良いため、一気に咲いて一気に散ってしまうそうです。彩りの畑で赤いポピー込みで楽しみたい方は早い時間帯での訪問をお勧めします。勝負は朝の9時ころとのことです。