カメラな日々

ヒコーキと子供のミニバスを撮るのが何より楽しい!

男キャンプ in 蘭島

 今週、海キャンプ。行ってきました。今回は御嬢さんは部活の強化練習!!奥様はお仕事。ということで、お兄さんと男二人でキャンプに行ってきました。場所は海!!蘭島です。3年前だったかな?伊達の海にキャンプに行ったことがありましたが、今回は日本海です。

 当日は張り切って朝6時に出発で、高速を使った行くと思った以上に早く着きました。ただ、ついてから、タープ、テントを立てるのは残念ながら私ひとりなんです。で、なんとか頑張って設営完了です。

f:id:kachiko_h:20190802215026j:plain

砂浜にテントを立てるのはなかなか大変です。設営が終わったら、さっそくお兄さんは海へ!!泳げないないんですけど、浮き輪があれがそれなりに楽しめるようです。

f:id:kachiko_h:20190802215522j:plain

 お昼は焼きそばです。

f:id:kachiko_h:20190802215736j:plain

以前、キャンプで焼きそばを作ったときは、肉を忘れましたが、今回はしっかり肉も入れ、なかなかの出来でお兄さんも満足して召し上がってくれました。

f:id:kachiko_h:20190802215908j:plain

外で食べる焼きそばはうまいねぇ~と言ってもりもり食べていました。

お昼を食べてからまたひと泳ぎして、15時ころには一日目の海水浴は終了。その後おやつタイムでマシュマロを頂きました。マシュマロをちょっとあぶっていただいたのですが、加減が難しく、かなり焦げてしまいました(^^;;

f:id:kachiko_h:20190802220017j:plain

それでもまあま美味しくいただきました。

当日は雲の多い天候でしたが、結構美し姿を見せてくれました。気温も高く暑かったなぁ・・・

f:id:kachiko_h:20190802220241j:plain

夕食はやっぱりBBQですね。

f:id:kachiko_h:20190802220533j:plain

夕食を食べてる最中、日本海に沈む夕日が奇麗でした。

f:id:kachiko_h:20190802220641j:plain

子供が寝て後は、のんびりとワインを頂きながら・・・

f:id:kachiko_h:20190802220801j:plain

こうして夜がふけていきました。