カメラな日々

ヒコーキと子供のミニバスを撮るのが何より楽しい!

失敗

久しぶりのミニバス写真

これはうちの娘が入部した年の最後の公式戦

ですね。うちの子はベンチ入りこそしていましたが、

出番はなく、応援のみ。このころは人数も少なく、

メンバー全員がベンチ入りでしたけどね(^^;;

一応カメラは毎回持って行ったので写真とりましたが、

このころはかなり遠慮気味で、撮ってもこんな感じで

失敗も多数

f:id:kachiko_h:20180317200748j:plain

Canon EOS 7D Mark II

f2.8  1/500  ISO-6400  焦点距離140㎜

ピントが審判の足に・・・

まあ、いまでもありますけど、最近はかなり減りましたね。

 

こちらは同じ大会の写真。

このころは中々大会で勝てず、ゴールを決めただけで大騒ぎ

でした。

こういうガッツポーズを撮るのも結構大変でした。

f:id:kachiko_h:20180317201631j:plain

Canon EOS 7D Mark II

f/2.8  1/500  ISO-6400  焦点距離70㎜

 

ちなみにレンズはこのころから

EF70-200mm F2.8L IS USM

APS-Cだと画角が狭くなるのですが、f値

重視でもっぱらこのレンズで撮ってます。

最近、APS-Cで明るく画角も丁度よさそうなズーム

レンズを見つけたのですが、このところAPS-C

の出番が減って来たのでこのそのレンズに手を

出すことはないでしょう。