カメラな日々

ヒコーキと子供のミニバスを撮るのが何より楽しい!

復活

昨日、めでたくおにゅーのカメラ、EOS 1DXMarkⅢをゲットできました。

 

そして、本日は先日修理に出しておりましたレンズが戻ってまいりました!一日早ければ二度手間にならなかったのに(^^;;

 

修理の内容というのが・・・

 

f:id:kachiko_h:20200215173956j:plain

故障内容を見ると、私が感じていたマウント部のがたつきの他に、【ご指摘外の現象】として、3点も挙げられていました

ん?AF時のピント合わず??今までピント合ってなかったの??

 

f:id:kachiko_h:20200215174358j:plain

修理に出す前に撮影した体育館のボール。この時も症状は出ていたんですけどね~これ、ピント合ってなかったのかぁ

 

私のようななんちゃってカメラマンにはわからないんですねぇ~(^^;;

 

なにはともあれ、これでまた無事このレンズでバスケがとれます(^o^)

次は三月の末。選抜大会の撮影です。カメラも新しくなったし、レンズも治ったし、楽しみですね~

 

そういえば、先日、キヤノンさんの新しいミラーレスカメラの開発が発表されましたね。「EOS R5」詳しいスペックはまだまだ分からないことが多いですが、発表された範囲だけを見ても、とても楽しみなカメラですね~ただ、お値段ですね。これが50万とか言われると、はっきりいってなしです。1DXMarkⅢを買ってしまった私には用はありません。そうですね~30万の前半だと、α7Ⅲと5DMarkⅣをサヨナラして買う価値はあるかなぁ。でも、5DMarkⅣは大好きなカメラなのであまり手放したくはないなぁ。まあ、1DXMarkⅢは予約してすぐに購入しましたが、EOS R5は発売されて、一度店で使ってみてからですね。5DMarkⅣの代わりになるものなのか・・・

その前にどこにそんなお金があるのか・・・O| ̄|_